へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2012年04月

    治った?

    • 2012.04
    • 28

    Edit537

    昨日病院でもらった薬をのんだら、ずいぶんと良くなった気がする。
    気がするというのは、解熱剤しかもらってないから。
    それでもだいぶマシになったもんだ。

    帰りはまたしても追い風。
    40km/h位を2km弱できた。
    もちろんその後はヘロヘロ。

    帰ってきて娘を風呂に入れてなんだかんだ。
    21時から送別会があるので、こんどは車で会社へ。
    お腹いっぱいになってしまった。
    また太るかなあ。


    総距離
    27051
    火曜日に検診を受けてから、どうも調子が良くない。
    体調は普通で、咳も下痢も腹痛もないんだが、微熱が出る。
    風邪にしては変な感じ。

    今日も午後から熱が上がってきた。
    土曜出勤で、部内が一人なので大事を取って早退。
    といいつつ、天気が良すぎるので四時まで待機。
    休憩室で横になる。

    バファリン飲んで帰りました。
    それから病院行って、薬貰って寝るのであった。


    総距離
    27009
    準備しようと自転車を出しに行ったら…
    いつもの所に無かった。
    え?あれ?玄関に置いたかな?いやそんなはずない…
    まさか盗られた?
    いやそんなピンポイントで持っていかんだろ。
    う~ん

    ふと横を見たら、ホイール外して逆さにしてあった。
    そういえば、洗車してチェーン洗って干しておいたんだった。
    頭真っ白になりかけた。

    帰りは普通にダッシュ。
    でも信号にめちゃくちゃひっかかった。
    ストップアンドゴーってきついわあ

    今月10回目の自転車通勤。

    狙ったかのような左右対称。


    総距離
    26967
    そんな感じの良い天気。
    ちょっと遅れてはいるが、急ぐほどでも無い時間。
    何となく良い感じ。
    飛ばしすぎるほどでも無く踏んで、
    楽では無いがきつすぎてぜえぜえ言うほどでも無い。
    そんな中途半端な出勤だった。

    帰りは蝙蝠を見ながら(笑)追い風に乗って帰宅。
    おお、何か吉兆みたい。

    たまにはこんな日も良いじゃない。


    総距離
    26925

    春支度

    • 2012.04
    • 18

    Edit533

    冬ジャージから春ジャージへ。
    その代わりメッシュから半袖インナーへ。

    今日は割と暖かかった。
    冷やっとしたのは走り始めの最初だけだった。
    でもタイツを夏用にするのはまだまだ先っぽい。

    帰り、日がまだ高いのにびっくりした。
    あと二ヵ月もすれば夏至かあ。

    片足ペダルで用水脇を走ってたら、蝙蝠がヘルメットに突撃してきた。
    おまえらぶつからないのがウリじゃないのか!
    と思ってたら虫までライトに突撃してきた。
    何だかなあ。


    総距離
    26883

    朝から

    • 2012.04
    • 17

    Edit532

    耐パンク性が高いタイヤと言えども、さすがに釘には勝てんわ~

    釘が

    走り出して10分くらい。
    おかげでルート変更を余儀なくされた。
    困った時の最短距離。

    会社まで約18km、アベレージ30km/h。
    平坦はこんなもんかな。

    帰りは遅くなったので、いつものルートを急いで帰る。
    良い感じにスピードが出ていたのだが、サイコンが信号を拾ってくれてなかった。
    ただの心拍計。そろそろ電池切れかな。

    最近の流行は、引き脚の意識。
    ハイキックの様に、足を上げる反動で踏むというか、踏む反動で上げるというか。
    しかし踏み切ってしまうとただの無駄足なので、その手前でうまいこと交代。
    …言うのは楽だけど、ちゃんと出来てるか?
    そんなことを考えながらのへっぽこな日々。


    総距離
    26842

    ふられたあ

    • 2012.04
    • 13

    Edit531

    天気予報の見通しが甘かったか。
    夜半過ぎからの雨予報だったから、
    大丈夫だろうと考えてたんだがダメだった。
    こんなこともあろうかと(by真田さん)カッパは会社のロッカーに置いてあるのだ。
    自転車用じゃ無いけど、無いよりマシ。

    そんなこんなで濡れ鼠。

    こんなかんじで一週間。

    お疲れちゃん。


    総距離
    26802
    全然早起きできてない自分が居る。
    今日もちょいヤバだったので、「最短ではないが平坦が多い道」を使う。
    ダッシュしながら、速さって何だろうと考えたり考えなかったり。

    五条川の桜はきれいに見頃でした。

    帰りは普通に。
    最近、坂はダンシングが多いせいか、シッティングで上手く登れない。
    坂が長距離になると響きそうだから考えなきゃなあ。
    いっそのこと、ダンシングメインでやっちゃうとか?
    乗鞍でそれがやれたら拍手喝采だわな。
    いつも比較対象は乗鞍スカイライン。
    登りっぱなしだからかな。
    今年は自己ベストを更新したいもんだ。

    あ、ヒルクライムのレースは出ないです。
    だって悲しくなるじゃないの。


    総距離
    26761

    追い風最高

    • 2012.04
    • 10

    Edit529

    行きの平坦下り気味の道で瞬間最大58km/hx10秒ほど。
    自然の力ってすげー。


    最近、中華カーボンが…
    気になる…
    ネットで何でも?調べられるのは良い時代だねえ。


    声優の青野武さんが亡くなられた。
    味のある声と役柄を演じなさる方だった。
    残念。
    ご冥福をお祈りします。


    総距離
    26721

    夜桜見物

    • 2012.04
    • 09

    Edit528

    暖かく、風も無く、良い天気であった。
    桜が見頃になったので、今日は帰り道を変更して五条川経由。

    桜

    提灯に灯がともり始める。
    車じゃなかなか出来ないよなあ、と満足。

    行きに見物しないのは、相変わらずダッシュしてるから…


    総距離
    26679
    晴れのち帰るころ雨降るかもという予報だったが、
    なんと行きに降られるとは。
    でもザーザーじゃなくてよかった。

    ふっふっふ。秘密兵器。
    実は泥よけを付けていたのだ。
    このおかげで、ヒップバッグが水浸しにならずにすんだ。
    しかし付けたのは後ろだけ。
    前はどうやっても干渉してうまくつかない。
    まあ、それが今まで付けなかった理由なんだけど。
    後だけでもいいやって思うようになって、初装着。

    これで晴れ予報だけど雨上がりの日も出やすくなる。はず。


    総距離
    26635
    体が固いのは、縮こまってる所があるからではないかという考察。
    パン接にて、股関節が固いのをほぐしてもらったら可動範囲に余裕が生まれる経験をした。
    それは腸腰筋が固まって、骨盤とカチカチになってしまっているから。

    雑誌とネットで、ストレッチポールの特集を読んで、
    初めは座布団を丸めてやっていた。
    これでも割と気持ちよくて、背中の緊張がほぐれた感じだった。

    でも座布団は柔らかすぎるので、本物っぽいものを買ってきた。
    ストレッチポールは高い(8500)ので、スポーツデポで5000位の奴。

    ゆるゆるとポールの上で揺れるだけでも良い感じ。
    ストレッチと併用して風呂上がりにやるのがいい。

    さて、新しい年度の始まり。
    やることは変わってないけどね。
    今日も遅刻しそうだったから最短距離で。
    "も"ってのはいかんな。
    暖かくなってきたし、すっきり起きられるように努力しよう。


    総距離
    26593

    カレンダー

    03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY