へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2011年06月

    ネタが無いな。
    今日はちょっと山岳も無し。
    車を取りに足を伸ばしたので21号を少し。
    相変わらず怖いぜ。

    珍しく夕立があって、結構気温も下がってきた。
    毎日こんな感じだったら良いのにねえ。

    それにしても月400km越えは久々。


    走行距離 AV  総距離
       45.1  24.9  21724

    予報通り

    • 2011.06
    • 29

    Edit410

    キビシー暑さ。
    しかも動くのは朝と夕だけなのに。
    日中は動かないからまだマシな方か。

    今日も行きは旧41から。
    ちょっと遅れた時はまあまあ良いかな。
    41号だと飛ばしすぎて疲れる。

    帰りは野口を通って、ちょっとショートカットして、明治村TT。
    本日のタイムは3分50秒位。
    相変わらず最後にだれるわ~。
    子猫が日向ぼっこしてるのを見て癒やされながらヒーヒー登る。
    ルートラボによると平均10%ちょいの坂だけど、
    キツイ区間は15%以上あるなあ。
    楽々、は無理でも、ヘタレずに登れるようになりたいもんだ。
    そうすれば、乗鞍もなんとか…
    なんて妄想。

    それにしても、朝夕のくせに日差しが厳しい。
    体がいつまでたっても冷えないと思ったら日焼けだこれ。


    走行距離 AV  総距離
       47.2  22.3  21679
    信号待ちで愕然とした…

    いつも以上に飛ばさないように、気をつかって到着。

    帰りは、ペットボトルを背中ポケットに入れてなんとかしのいだ。
    ひんやり。
    だけど10分も保たなかったな。

    今日は猛暑日。
    メッシュインナー+アームカバーがいい感じだった。
    適度にしっとり、適度に乾く。
    でも止まったら汗だくだあ。

    明日はもっと厳しいらしい。


    走行距離 AV  総距離
       50.4  23.9  21632
    またまた遅刻だったので、41号で…と思ったが、
    暑すぎるだろ、って事で、旧41号をだらだら。

    かなり前からクールダウンしたつもりだったが、
    会社に着いたら汗が噴き出てきた。
    夏よりも?蒸し暑すぎる。

    汗は乾かないし、長袖インナーの限界を見た。
    次からはメッシュインナー+アームカバーにしよう。


    帰りは何となく、野口の坂を越えて、
    浅間神社からのへっぽこタイムトライアル。
    今日は最初から軽いギアでくるくるのつもり。
    だったんだが、くるくる回せない。
    それでもくるくる作戦が効いたのか、15秒短縮して4分15秒。

    汗がだくだく出て、塩分が足りなくなったのか、帰りに足が攣った。
    塩飴の季節も開始だなあ。


    走行距離 AV  総距離
       48.2  22.1  21581

    ちょっと山

    • 2011.06
    • 15

    Edit407

    なぜなら丘よりもキツイからだ。

    長者町団地から明治村の駐車場に向かう坂。
    ルートラボによると、距離700m、平均勾配10%程。
    ついでに鳥居からのタイムを計測してみた。

    だいたい4分30秒ってとこか。
    仮想乗鞍って感じだろうか。
    きっつい。もっとも、帰って700mてのを見てからがっくりきてるけど。
    このペースで登れるとして、皮算用すると20倍として1時間30分。
    同じや無いか!はあ、ダメだぁ~~

    そういえば、登り道では相変わらずネコが日向ぼっこ。
    そういう時間なんだなあ。


    走行距離 AV  総距離
       46.2  23.4  21533
    日曜の走りに気をよくして、帰りは入鹿池方面。

    距離はちょっと長くなるけど、信号まで長いので良い感じ。
    ただ、やっぱり平日は車が多いかな。
    事故ったら元も子もないしね。

    ボウリングの方は絶賛スランプ中。
    金曜の試合は150アベ。あかんわ。
    力が入りすぎたかなあ…


    走行距離 AV  総距離
       44.7  24.5  21487

    ちょっと丘

    • 2011.06
    • 12

    Edit405

    自分しか出ない日曜出勤なので、ちょっと寄り道して入鹿池方面から。
    帰りもほとんど同じ道で。

    まあまあ良いんじゃないすかね。
    ペースもそこそこ。

    休日だからだろうなあ。
    平日なら、ビュンビュン飛ばされて結構危険かも。

    ドーフィネが終わり、スイスが始まる。
    時間がかぶるのは何とかならんもんかな。


    走行距離 AV  総距離
       48.9  24.2  21442
    …人がダンシングした瞬間ってのにもう。

    巡航速度を落として、負荷をかける時間を長くしてみた。
    37km/hすげーって思ったら追い風でしたありがとう。

    帰ってきて、筋トレの後、ちょっとランニングしてみたら、驚くほど走れないでやんの。
    ちっとは走らないといかんなーなんて思った。


    走行距離 AV  総距離
       41.2  23.9  21393
    株式会社トップのマルチマウント。
    スポーツデポにあったけど、1980円だった。
    調べた値段より2割ばかし高いが、見つけたからにはしょうが無いな。
    前の日記でまだ大丈夫みたいなこと言ってたけど(笑)

    やっぱりまだ日が高いわ…

    それにしてもまだまだ遅いなあ。
    楽して速くなるわけは無いんだけどね。
    といいつつ、今日もドーフィネ見ながらほろよいを空けるのだった。
    ぎゃふん


    走行距離 AV  総距離
       43.5  23.8  21351

    蒸すわね

    • 2011.06
    • 06

    Edit402

    会社に着く前のクールダウンが、クールじゃ無いシーズンになってきた。
    あちいぜ。

    ようやく、ケーブル交換も終了。
    ついでにハンドルも交換。
    …初めて。

    どうも苦手意識があって、敬遠してたんだが、
    必要とあらば仕方ない。
    ついでにアウターを白にしてみた。
    110606-224527.jpg
    途中から平べったくなるから、ブレーキケーブルの取り回しが難しい。
    熟練者がみたら笑われるかもしれん。
    まあいいや、何とかなるだろ。

    …思わぬところで問題発生。
    ケーブルにライトが反射して眩しい。
    前輪の軸につける奴か、FSAの奴か、とにかく考えなきゃなあ。
    夏は日が長いからまだ時間はあるな(笑)


    走行距離 AV  総距離
       48.2  22.8  21308

    カレンダー

    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
