へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2011年04月

    筋トレ中はロッキーのテーマが良いよね。
    イメージって大事。

    でも、車の運転中にかけるとつい、アクセル踏んじゃう。
    昔、それで免停になったことが一回。
    ノリすぎに気をつけよう。
    ま、筋トレは乗っても回数こなせないんだけどねえ。

    クライミング行きたいけど、筋トレと同じ意味になるから、曜日を考えないといかん。
    平日の方が空いてて良いと思うけど、なかなか行けないね。


    走行距離 AV  総距離
       42.7  22.4  21095

    追い風

    • 2011.04
    • 21

    Edit396

    良いね。
    またいつもより十分遅れたので、
    41号線使って最短距離出勤。
    微妙な下りが楽ちんだ。

    昨日の往路アベが31km/h
    今日は26km/h
    昨日の俺すげー

    帰りは追い風。
    いつもの坂を片足ペダルで上ってみたり。
    帰って筋トレしてみたり。

    そうそう、先日、クライミングジムに行ってきた。
    体バキバキ。良い運動なのは間違いないな。
    身軽になりたいのう。


    走行距離 AV  総距離
       40.2  23.1  21052
    帰り、何か前輪がカタカタするなあって思ったら、
    クイックが緩んでた。

    …と思ったら、クイックが締まらない。
    ??何で??
    あれ?ネジ山がバカになってるぞ。

    とりあえず、セーフティを期待してしばらく走ってたら、
    クイックの右パーツが飛んで、抜けかかってた。

    偶然にも、友達の家の近くだったので、合うナットが無いか探してもらって、
    ワッシャーかまして何とか応急処置。
    何とか無事に帰宅できた。

    カンパニョーロがクイック作ってくれなかったらきっともっと苦労したろうなあ。
    ま、原因作ったのは自分なんだけど。
    (後輪用のクイックを短くして、前輪用にした)
    はっはっは。
    事故らなくて良かった。


    走行距離 AV  総距離
       34.5  24.3  21012

    書き忘れ

    • 2011.04
    • 12

    Edit394

    用事で美濃加茂まで


    走行距離 AV  総距離
       43.8  26.1  20977
    花の命は短くて…
    とは言っても、しばらく楽しむ余韻はあるだろうね。
    幸い、天気も良さそうだ。

    新学期が始まって、学生ともすれ違うようになってきた。

    高校生とすれ違うんだが、
    「香水くさい」

    おしゃれかもしれんけど、いい匂いなら許すが、臭いってのはねえ…
    ま、本人たちはいい匂いだと思ってるのかもね。


    走行距離 AV  総距離
       42.8  22.4  20933

    明日は雨

    • 2011.04
    • 07

    Edit392

    今週のジテツーは2回
    徐々に増やしていけばいい。

    筋トレもプチ復活。

    春らしく、芽を出すにはいい季節。


    走行距離 AV  総距離
       40.5  23.9  20890

    • 2011.04
    • 06

    Edit391

    春だねえ。
    帰りにウインドブレーカーを脱ぎ、
    耳当てを外してそう思う。

    桜も満開になってきたし、虫が向かってこなきゃいい季節。
    ウェアの組み合わせに気を遣う。

    そんなこと思ってたら、2.5kmほどロストした。
    悔しいから手動追加。

    くそー結構いい感じのスピードがでてたのになあ。


    走行距離 AV  総距離
       ****  ****  20850

    忘れてた

    • 2011.04
    • 02

    Edit390

    4/1分の記録

    四月は順調な滑り出し。
    新しい季節、新たな気持ちで。

    多分。

    あ、新しいPCが週明けに届く予定。
    やっと脱北できる…


    走行距離 AV  総距離
       40.4  23.3  20767

    カレンダー

    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY