へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2010年12月

    今年はもう、多分、乗らないかな?

    12月は214kmでした。休日は乗れないし。

    まさか12月は10日以降、全く乗れなくなるとは思いもしなかったなあ。

    雨と風邪と伯父の不幸と自動車の故障とサイコンふっとばしと…
    師走のせいかな。

    来年はいい年になりますように。

    来てくださった方も良いお年を。
    ああ、こういう日ってあるんだなあ。
    ただでさえ、この冬一番の冷え込みだというのに。

    霧で真っ白。眼鏡も真っ白。

    サイコンセンサーが反応しなくなった。
    ただの心拍計と化す。(電池切れかな?)

    近道しようと思ったら、道を間違えた。

    その道の段差でパンクした。
    …そういえば、行きのパンクは初めてだった。
    ギリギリ遅刻しなくて済んだけど。
    前はもっと早く出てたんだが、全く問題なかったのでずるずる遅くなっていったのだ。

    帰り。
    サイコンセンサーが、スポークに当たってすっ飛んでいった。
    幸い、すぐ気づいたし、車もいなかったので回収できたが、
    すっとばすのは二回目だなあ。
    パーツ取り寄せなきゃ。


    そんな感じ。帰ってきて風呂が温かかった。
    落車とか、事故とか、怪我とかしなくて良かった。
    無事これ名馬だしねえ。


    走行距離 AV  総距離
       43.0  ****  20054

    今日は43km走ったことにしておく。
    パーツが届くまでこんな感じが続きそうだ。
    ペダル漕いでるのに合わせて流れる、脳内ソング。
    本日は「夢芝居」by梅沢富美男

    …だが、何故か冒頭のくり返しが延々と。
    まあいいんだけど。
    社長の低音が渋いよねえ。今カラオケ行ったら、絶対歌うだろうな。
    ちあきなおみの「喝采」もいいよね。

    帰ってきてから、ふと思いついて調べたら、
    夢芝居、作詞作曲が小椋佳だった。
    しらんかった~。
    小椋佳=銀英伝なイメージがあって、
    もちろん、いろんな曲を書いてるのも知ってるし、好きな歌もあるし。
    でも、全く自分の中の『小椋佳』的じゃなかったから…
    すげえな、小椋佳。

    そんな感じな一日。
    明日から冬。
    そして累計走行距離が2万キロ突破したのだった。


    走行距離 AV  総距離
       43.0  22.9  20011

    さて、月曜

    • 2010.12
    • 06

    Edit369

    毎回書くことを悩むなあ。
    書かなきゃ書かないで、モチベーションが下がるし、
    せっかく走ったときに書いてるのを続けてるんだから、ここで止めるともったいないしな。
    朝に書こうと思ったことも、帰ってきたら忘れちゃうしなあ…

    GOREの長袖ジャージの話。
    概ね満足なんだけど、1つだけ使いづらいのが、背中のポケット。
    一応3つあるけど、真ん中は縦のジッパー仕様なので、殆ど使えない。
    横は横で、浅いので、たたんだウインドブレーカーやペットボトルなんかを入れると、落ちそうで不安。
    通販するときは、そういうところも見なきゃね。


    走行距離 AV  総距離
       41.7  23.9  19968
    良い天気だった。
    ロングライド日和だが、通勤なのだ。

    先週はやらかしたので、慎重に(汗

    帰りは、元祖昇り鯛焼き 鯛焼き夢工房つくりた手へ寄り道。
    そういえば夏以来かな。冬は18時で終わりとのこと。
    終業して、ダッシュで行けば間に合うかなあ。
    次は12月限定のこしあんを食べなければ。


    走行距離 AV  総距離
       47.2  23.1  19926

    変な空気

    • 2010.12
    • 01

    Edit367

    朝は比較的暖か。
    明後日の雨からまた冷えるらしい。

    帰りの空気が変だった。
    冷えた空気と暖かい空気の塊が、バラバラに落ちてる感じで、
    それぞれの中を走ってた。

    今日から12月。


    走行距離 AV  総距離
       43.0  23.6  19879

    カレンダー

    11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY