昨日は乗鞍に行こうと思ってたんだけど、
起きたら無理な時間だったので、一日中だらだら過ごした。
んで、ブエルタ見てて、モスケーラの熱い走りに感動したので、
どこかに行こうと決意。
したんだが、カベンディッシュ待ちで放送が遅くなった上に、
シャマルのギア交換してたので、寝るのは二時くらいになってしまった…
何とか六時前に起きたので、準備して七時出発。
取りあえず、鯉下峠、間見峠、袋坂峠。
ちょっと迷ったけど、無事到達。
鯉下峠は
間見峠は相変わらず涼しげ。
袋坂峠は初めて旧道を使ったけど、なかなか良い感じだった。
落石や落木で道が荒れているので、逆方向はオススメできないな。
嶽見桜で少し休憩して、飛騨金山方面へ。
ここから下呂まで、かなり快調にとばせた。
登り基調なのに何故か30km/h以上で軽快。
輪行袋も持って行ったし、41号線はJR高山本線沿いなので、いつリタイアしても大丈夫。
下呂に着いてから、どうしようか迷ったが、とりあえず昼飯を食べることにした。
昼飯休憩をしてからどうしようかまだ迷っていたが、
何だかんだで高山まで行くことに決定。
飛騨小坂越えてから、家も少なくなって坂も6%辺りが多くなる。
道の駅渚でまた休憩。
顔に汗塩がこびりついて、ごわごわになってる。
塩分補給?でみたらしだんご醤油味。
ようやく宮峠を越えて、高山到着!
嫁さんが上宝に帰省中だから、そこまで行こうかと思ったが…
ここから更に40kmあるうえ、尻も足も痛いし、ブエルタの最終日が見たいので、
ここで輪行袋さんに活躍して貰うことにした。
発車まで時間があったので、噂の蕨餅を食べに行こうとすると、何か凄い人。
もちろん、お目当ての店も人だらけ。
高山って観光地なんだな~って実感。
そこらじゅう人だらけだし、いつ横断するかわからんので、早々にひきあげ。
高山線には初めて乗る(と思う)。
初めてが高山から帰ってくるなんて、変な感じ。
美濃太田まで、二時間半かな、流石に速い。
着いてから、自転車を組み立ててたら、輪行袋持った人がいたのでちょっと話す。
木曽福島から、高山まで、361号線で来たとのこと。
ああ、一度いってみたいなあ。
こういう事が出来るから、輪行っていいねえ。
走行距離 AV 総距離
136.5 25.0 18599
それにしても130kmちょいでヘタレるのはいかんなあ…
起きたら無理な時間だったので、一日中だらだら過ごした。
んで、ブエルタ見てて、モスケーラの熱い走りに感動したので、
どこかに行こうと決意。
したんだが、カベンディッシュ待ちで放送が遅くなった上に、
シャマルのギア交換してたので、寝るのは二時くらいになってしまった…
何とか六時前に起きたので、準備して七時出発。
取りあえず、鯉下峠、間見峠、袋坂峠。
ちょっと迷ったけど、無事到達。
鯉下峠は
間見峠は相変わらず涼しげ。
袋坂峠は初めて旧道を使ったけど、なかなか良い感じだった。
落石や落木で道が荒れているので、逆方向はオススメできないな。
嶽見桜で少し休憩して、飛騨金山方面へ。
ここから下呂まで、かなり快調にとばせた。
登り基調なのに何故か30km/h以上で軽快。
輪行袋も持って行ったし、41号線はJR高山本線沿いなので、いつリタイアしても大丈夫。
下呂に着いてから、どうしようか迷ったが、とりあえず昼飯を食べることにした。
昼飯休憩をしてからどうしようかまだ迷っていたが、
何だかんだで高山まで行くことに決定。
飛騨小坂越えてから、家も少なくなって坂も6%辺りが多くなる。
道の駅渚でまた休憩。
顔に汗塩がこびりついて、ごわごわになってる。
塩分補給?でみたらしだんご醤油味。
ようやく宮峠を越えて、高山到着!
嫁さんが上宝に帰省中だから、そこまで行こうかと思ったが…
ここから更に40kmあるうえ、尻も足も痛いし、ブエルタの最終日が見たいので、
ここで輪行袋さんに活躍して貰うことにした。
発車まで時間があったので、噂の蕨餅を食べに行こうとすると、何か凄い人。
もちろん、お目当ての店も人だらけ。
高山って観光地なんだな~って実感。
そこらじゅう人だらけだし、いつ横断するかわからんので、早々にひきあげ。
高山線には初めて乗る(と思う)。
初めてが高山から帰ってくるなんて、変な感じ。
美濃太田まで、二時間半かな、流石に速い。
着いてから、自転車を組み立ててたら、輪行袋持った人がいたのでちょっと話す。
木曽福島から、高山まで、361号線で来たとのこと。
ああ、一度いってみたいなあ。
こういう事が出来るから、輪行っていいねえ。
走行距離 AV 総距離
136.5 25.0 18599
それにしても130kmちょいでヘタレるのはいかんなあ…
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