へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2010年08月

    今週はずっと猛暑らしいですよホント。
    どれだけエネルギーを蓄えてるんでしょうかね。
    暑さ以外で少しくらい分けて欲しいもんだ。

    昨日は起きたら7時半だったので車。
    楽だけどつまらんね。
    集中しないし、流れが悪いと苛つくし。

    走ってたら、トンボが突っ込んできて、顔と眼鏡のフレームの間に挟まった。
    払っても、ヘルメット脱いでも居るから、一瞬混乱した…。

    帰りは夕立の後だった。
    蚊柱が酷くて口や目に入りまくり…

    なんか虫運(ってあるのか?)が悪いな。


    走行距離 AV  総距離
       41.7  24.2  18072

    というわけで、今日は8月最後の自転車通勤。
    今月は頑張って、632km。
    通勤だけでこんだけ走れればいいんじゃないかな。
    休日にも走りたいけど、暑くて倒れそうだしね。

    出勤

    • 2010.08
    • 29

    Edit324

    月末は日曜出勤が多いなあ。
    嫌なら替わってもらえばいいんだけど、持ち回りだからねえ。

    お昼過ぎには仕事も終わる。
    ただ、尋常じゃない紫外線なので、まだ会社に避難。
    昼ご飯食べたり、暇つぶししたりして、15時前に、退社。

    んで寄り道。
    ちごの森を越えて、入鹿池から明治村、今井、帰宅。
    帰りだけで30kmあった。
    ちごの森の坂は相変わらずキツイ。


    走行距離 AV  総距離
       52.9  21.8  18030

    関係ない話

    • 2010.08
    • 27

    Edit323

    明日はシマノ鈴鹿。
    もちろん出ないけど。
    というか出るような足がないですはい。

    何でこんな事書いてるかと言うと、今日、帰り道で一緒になった人に
    「明日の鈴鹿にでるんですか?」って言われたから。
    もちろん、「出る足が無いですよ~」って返した。

    ほぼ、というか、ここ最近100%通勤のみの自転車ライフ。
    まあ、それはそれで良いことかもね。
    往復40kmってのはそこそこ良い運動だし。

    地道に乗鞍の自己ベストを更新することを目標にしよう。
    でも寒くなる前に登りたいねえ。


    走行距離 AV  総距離
       42.0  25.0  17977
    自分が思ってるより、人は気にしてない(笑)
    と思う。

    七分パンツをどうするか考えてるうちにレーパン定着中。
    やっぱ、一枚の差はでかい。すずしい。
    どうしよう、戻れないかもしれん…
    人はこうやって快適な方に流れていくのだね。

    まあ、そんなことはおいといて。
    今日の坂は犬山長者町からの明治村方面。

    さっき調べたら700mで平均12%程あった。
    道理できっついはずだ。
    最近、ダンシングばっかりしてるせいか、シッティングでの登坂がダメダメになってきた。
    かといって、エヴァンスみたいにダンシングしっぱなしできる自信はないなあ。
    スカイライン1時間半切られるかもなんて思ってたらこれだ。


    走行距離 AV  総距離
       42.8  24.1  17935
    何だかダメダメだった。
    昨日と比べて全然保たなかった~
    明治村まで登っていこうと思ってたけど、
    余りにもダメダメだったから普通ルートで。

    それにしても雨が降りそうで降らない。
    レーダー見ると、一ヶ所から雲が動かない。
    動かないというか、同じ所で発生し続けてる感じ。
    まんべんなく、さらっと降ってくれてもいいのにね。

    できれば家に着いた後で。


    走行距離 AV  総距離
       42.8  24.0  17892
    今日は平地ダッシュ。

    お、昨日の練習の続き?
    いやいや、行きは遅刻しそうだったからで、
    帰りは雨が降ってきそうだったから。はっはっは。

    何とかメーター読み45km/h位を30秒続ける。
    たぶん30秒。体感的には5分くらいだったが…

    あ、今日のは追い風参考記録だった。
    止まると、むわーっとした風が追いかけてくる。

    プロトンでは50km/h?リラックスしてたら40km/hくらい?
    逃げの人は45km/hくらい?で150kmとか?
    ずっと維持してる訳じゃないと思うけど(もしかしたらもっと出してるかも?)、
    やっぱり自転車選手ってすげーなー。


    走行距離 AV  総距離
       40.8  25.3  17849
    そんなことやってるから家に着いたとき汗だくなんだな…

    帰り道に、きつい坂が4つほどある
    だいたい斜度が7,8%。300mほど。
    …ただの丘かも。

    最近は、なるべくダンシングで登るようにしてる。
    今日は3番目の坂を精一杯ダンシングでダッシュした。
    途中までは、なかなか良い感じだったんだけど、
    登り切ってから死にそうだった。
    Mな人にはお勧め!

    もっと距離のある坂は、帰り道から外れるし、少し細道になるし、あまり良いこと無い。
    でも、乗鞍クラスを登るには、もっと長い坂が必要なのかなあ。


    走行距離 AV  総距離
       44.0  22.0  17808
    そんなこと言っててもうどの位経つかなあ。
    今のPC、何年になるかな?

    Pen4の2.6でメモリは1.5Gにはしてある。
    一番大きかったのはSSDを乗っけたことかな。
    これでかなり速くなったけど、SSDにメインが追いついてない感じ。もったいないね。
    普段使いでそんなに支障はないけど、それはSSDのおかげ。

    熱は出るし、遅いし、少し前までUSBがいっぱいで認識しなかったり?
    ちっこいケースは気に入ってるんだけどな。(AopenのEZ65)

    次に買うとしたら何にしようか。
    昔Pen3積んでたケースが余ってるから、電源交換してそれを復活させようか、
    それともMini-ITXのちっこいケースを買うとか。

    CPUは省電力で高性能で低発熱のがいいな。無理かな。
    気になってるのが「Xeon L3426」で上の条件を満たしそうなかんじ。
    でももうちょっと待てば新CPUのSandyBridgeシリーズが出るっぽいし。

    ああ、この時間が一番ワクワクするねえ。


    走行距離 AV  総距離
       42.8  23.3  17763

    メリハリ

    • 2010.08
    • 17

    Edit317

    自分じゃなくて、天気の話。

    先々週は、5日自転車。
    先週は、5日自動車。
    今週は、多分5日自転車。
    …暑さにやられるとか、寝坊したりしなければ。


    走行距離 AV  総距離
       **.*  **.*  17721

    またケイデンスセンサーが反応しなかった。
    リセットしたら直った。
    もうすぐ電池切れかな?
    うおお~って位眠い
    早めに寝よう…


    走行距離 AV  総距離
       **.*  **.*  17681
    すみません、パクリました(笑)

    帰りの天気はそんな感じ。
    雨がポツポツ降っているところと、降っていないところ。
    その隙間をぬって帰ってきた。

    変な天気だった~
    夕焼けは綺麗だったんだが、どんよりとした雲も横たわってるし。
    ちょっとパラついてても、500mくらい進むと止んでるし、
    またちょっと進むと降ってくるし。

    でも家に着いて、シャワー浴びてたら、割と強い雨が降ってきた。
    うん、良いタイミングだった。


    走行距離 AV  総距離
       40.7  24.2  17641
    …なんだか海パン刑事みたいだ。

    実は昨日、愛用していた七分丈ズボンの尻部分が破れていることが発覚。
    自転車通勤の暑さ寒さを一緒に耐えてきたが、尻はやっぱり厳しかったらしい。
    代役を早いところ探さねば。

    レーパンはレーパンで良いんだけど、出勤までレーパンはなんとなく。
    ま、しばらくはレーパンで。

    夏至からひと月ちょっと過ぎて、日が落ちるのが早くなった気がする。
    ふと、ほんのちょっと涼しくなった今日、そんなことを思う。
    秋の気配?
    そういえば、ツクツクホーシが鳴いていた。

    多分、35℃超えたらそんな感傷は吹っ飛ぶ。


    走行距離 AV  総距離
       43.0  23.5  17600
    目覚まし代わりの携帯をリビングに置き忘れたため、朝はちょっと出遅れ。
    41号線を使ったため、アベレージが高いのと、距離が短い。
    40分位で着いちゃうもんなー。速いわ。

    しかしまあ、猫ってどうしてこっち見ながらいいタイミングで横断するんでしょ。
    最初はグレーの猫。次は白猫。
    後輪スリップした。でも、轢かなくて良かった~。


    走行距離 AV  総距離
       38.8  25.1  17557
    持ってるのはPremierのクールボトル一本。
    去年使った印象では、そんなに保ってくれないと思ってたけど、
    なんのなんの、今年は違うぜ!(なんのこっちゃ)

    7割方水を入れて凍らせておくと、家から会社までの一時間は大丈夫。
    まだ4割くらい氷が残ってる。
    会社に着いたら、また7割まで水を入れて、冷蔵庫凍らせておくと、
    帰りの一時間、これまた4割くらい大丈夫。
    問題は、水の消費が溶ける量に追いついてないってことか。
    加水用ボトルが要るのか?

    そんな感じで一本を使い回し中。
    雑菌がわかないように飲み口はちゃんと洗ってる(つもり)


    走行距離 AV  総距離
       41.4  23.4  17518

    NHKのツール

    • 2010.08
    • 02

    Edit311

    NHKの総集編を見た。
    カンチェララ、ニッキー・セーレンセン、ボークラー、ハスホブト…
    違和感ありまくり。人名って難しいよね。
    英語読みに統一してんのかな?

    まあそんなわけで今日も自転車通勤。
    心なしか、帰りの気温が下がったような?
    それにしても、那覇より暑いってどういう事だ…
    山からの吹き下ろしが必要だねえ。
    海からはダメ!名古屋から熱気を運んでくるから。


    走行距離 AV  総距離
       41.8  23.6  17476

    カレンダー

    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY