へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2010年07月

    う~ん、タイトル考えるの大変ね。

    梅雨にかかったせいか、370km程。
    めっきり暑くなって熱中症になりそうな雰囲気。
    水と塩はこまめに取ろう。
    あ、今度塩飴買ってこよう。

    カミハギに頼んでおいた、ゾンダのフリーが来た。
    値段が…安い?
    WH-KX890をググると、だいたい6000円前後なのだが、お支払いは3000円位だった。
    しっかり印刷されているので、間違いではなさそう。
    こうも安いと、もう一個買っちゃおうかなんて事も?それはないか。


    走行距離 AV  総距離
       41.5  23.7  17434

    雨雲の都合により、会社で雨宿りしながら仕事。
    残業代も貰えて一石二鳥!
    …やっぱり効果がわからなかった。

    こういう物に関しては、非常に鈍感なのには自身がある。
    ボウリングでも、持って行った球のドリルが全部違うとか、ザラにある。
    要は慣れなんだけど、敏感では無い。
    パワーバランスは同僚に礼を言って返した。
    あ、嫁と娘で実験しておけば良かった(笑)

    さて、七分パンツとレッグカバーの組み合わせが暑いので、
    思い切って今日はレーパン出勤してみた。
    ああ、やっぱり涼しいのう。
    汗も気持ち短時間で引く(気がする)

    帰りは雨がポツポツしてきたので、降られないうちに帰ろうとダッシュ。
    疲れたわー。
    平均速度も速いぜ。


    走行距離 AV  総距離
       39.4  25.8  17393

    そういえば、パワーバランスしてると、心拍がすこし多いような気がした。
    それは効果かなあ?
    同僚が持っていたパワーバランスなる物を、どうしても否定したくて、ちょいと借りてみた。

    とりあえず着けて帰ってきたんだが、特に変わった感じはないなあ…
    明日の出勤でも着けて、様子を見ようかね。
    着けたまま寝てはいけないそうだ。

    しかし、連日の猛暑日であることよ。
    ボトルの水を会社で8割凍らせておいたのだけど、
    30分位しか保たなかった…
    保冷のケースが必要ですな。
    保冷ボトルもあるけれど、冷蔵庫で凍らせるのに時間がかかるから、通勤には合わないな。


    走行距離 AV  総距離
       41.8  23.2  17353
    食われ熊

    あんまり暑いし、土曜出勤ということもあって、レーパンにしてみた。
    おお、さすがに専用品だけあって涼しい。気がする。

    昨日と違って、気温が低め?
    帰りも割といいかんじだった。
    やっぱりレーパン効果かなあ?


    北海道旅行に行った同僚に、おみやげを頼んでおいた。
    ちゃんと買ってきてくれたw


    走行距離 AV  総距離
       41.3  23.5  17311
    なんですかな、この暑さ。
    多治見で39℃て、まだ7月ですよ~。

    やっぱり帰りの方が暑い。
    ボトルの水を1/3くらい凍らせてたんだが、20分経たないうちに普通の水になってしまった。
    そのうちホットになってきた。

    ちょうど丘を登る前の良いところに、水まきしてるおばちゃんがいたので、水をかけてもらった。
    きんもちええ~
    おばちゃんありがとう!
    家に着いて、また汗だく。


    走行距離 AV  総距離
       41.6  23.  17270
    タイトルだけだと何が何だか

    それは一昨日
    梅雨明けだから通勤の整備しよう!
    と、ZONDAのギアをバラしてグリスアップしようとしたら、
    ?何だか回転が渋い?
    ディグリーザー噴いてみたら、茶色の錆がああ…orz

    交換しかなさそうなので、今日のホイールはシャマル。
    う~ん、贅沢。

    もひとつ。
    レッグカバーに滑り止めが付いてないので、
    素足(七分パンツの下)に着けると、ずりずり下がってしまう。
    そこで検索したら、シリコンゴムのボンドタイプを発見。
    手芸屋さんで買ってきたのだ。
    商品名がニュー スベラナインmini
    使い方も匂いも塗った後も乾くと透明になるところも木工用ボンドって感じ。
    一日乾かして、今日がシェイクダウンw

    なかなか良いです。
    ただ、水(汗)を吸うと、白濁してはがれやすくなるのかな?
    そこも木工用ボンドっぽい。
    剥がれたら塗り直せばいいや。
    miniは使い切ってしまったので、使用ペースによっては大きい奴を買おう。

    ただ、miniのせいなのか商品の状態が悪いのかわからないけど、
    絞り出すときに塊があって、詰まってからブヒュ!ってなっちゃう。
    もっとスムーズににゅるにゅる出てくれたらいいのに。

    しかしなんだなあ、30℃超えてからの運動は水分補給が大事だね。
    ボトルの水を背中にかけたら、凄く気持ちよかった。
    あちー


    走行距離 AV  総距離
       42.7  22.7  17228
    今日は20時半からボウリングの試合があった
    で、いい天気だったし、明日は雨なので、自転車通勤もした。

    結論。ギリギリ間に合う。

    18時前に会社を出て、19時頃に帰宅して、シャワー浴びて、夕ご飯食べて、車でダッシュ!
    信号のタイミングやらなんやら、割と良い感じで到着したけど、次はやらない方が良さそうだ。

    でも、車だと早く着きすぎるし、一旦家に帰っても時間の無駄だしなあ。
    いろいろ難しいもんだわー


    走行距離 AV  総距離
       41.6  24.0  17185
    昨日は雨予報が一転、晴れ。
    今日は割と曇り予報が、帰宅時に雨。

    流れ的に、雲の端っこを追いかける形になってしまった。
    もう少し会社で雨宿り(笑)しておけば、マシだったかもしれないなあ。


    走行距離 AV  総距離
       42.6  23.6  17143

    蝉デビュー

    • 2010.07
    • 05

    Edit301

    梅雨の隙間でも、もう夏ですな。
    蝉が鳴いていた。


    …ツール見ててほったらかしだった。
    シャバネルおめ!
    しかし落車多いなあ。
    こういうのでタイム差が付くのは可哀想だよねえ。


    走行距離 AV  総距離
       ****  ****  17101
    ケイデンス&スピードセンサー側

    カレンダー

    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY