へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2009年07月


    TTコンタ!

    • 2009.07
    • 23

    Edit184

    まさかカンチェラーラが負けるとは思わなかった。
    でもウィギンスで応募したからどっちみち外れたけど。

    そういやスペインのTTチャンプなんだった。

    あと3ステージ。RDもいっぱいいっぱいだw

    日本人選手ももうすぐ完走。がんばれがんばれ!


    走行距離 AV  総距離
       40.9 23.8  12133

    休日出勤

    • 2009.07
    • 20

    Edit183

    一時間早く出社だったのだが、遅れそうだったので41号でダッシュ。
    やっぱりバイパスだと早いのう。
    最後はクールダウンする余裕すらできた。
    でも暑い。
    7~8時だってのに、日焼けしそうなほど。
    というか、上唇がひりひりする…やっぱり日焼けかな?

    人が居ないので、自転車は会社の中に。安全安心。

    帰りはポツポツし始めたが、本格的に振りそうにないので、LSDモード。
    どうやら雨雲を追いかけてる状態のようで、道路はまだ乾いていない。
    ゆっくり、ゆっくり。泥よけがないとこういうときは厳しいのう。

    今週は予報にほとんど雨マーク。
    隙を見て行こう。


    走行距離 AV  総距離
       38.1 23.2  12092

    筋トレ:サボり…
    明けても涼しくなるわけでもないけど、
    気分的にカラッとした感じになる。かもしれない。

    とばすと汗だくになってしまうこの季節こそ。LSDに向いてるのかもしれないなあ。
    日焼けがきっついけど。

    この前登った乗鞍では、耳が水ぶくれになってしまったが、
    湿潤療法のおかげで一週間ほどで気にならなくなった。
    すげーぜ。

    乗鞍と言えばこの前スカイラインヒルクライムがあったけど、
    トップクラスの人って何つー速さだん。
    しかも今年は4.4km下から。あそこらへん10%越えですがな。
    よーいどんで同時スタートしたら、こっちが着くまでに二往復されるな…

    ツールが始まってるので最近寝不足。
    山岳って見るだけでもきつい。


    走行距離 AV  総距離
       38.9 24.0  12053
    蒸し暑いのに蝉の声
    梅雨明けしてないのに、さらに蒸し暑く感じる…
    ここ最近自転車通勤してなかったから、自然の移り変わりを感じるのは良いこと。

    相変わらず心拍が凄いことに(当人比)
    体は割と平気な感じでとばせるのだが、いつの間にか170越えとか…
    どういうこっちゃ?


    走行距離 AV  総距離
       40.8 24.2  12014

    13日の筋トレ
    チンニング、ベンチっぽいもの、スクワット、踏み台、腹筋、背筋
    梅雨ってこんなに長かったっけ…

    出発前に確認すると、心拍センサーが反応しない。電池切れだった。
    やっぱり100均の電池だと寿命短いな。値段相応ってとこか。

    勤務中、電気屋から電話。マウス修理の件。
    ロジクールのMX610がポインタ飛びするので出していたんだが、
    どうやらMX620に有償交換になるらしい。4300円だって。
    その場合、修理保証3ヶ月しかない。
    修理中止だと1050円見積料がかかるらしい。
    店頭価格5800円だって。

    …修理中止。
    カカクコムで調べると、アマゾンで3950円。良し。注文。日曜着予定かな。
    こうやってネット店舗に駆逐されていくのだろうか。

    普通のペースのつもりが、心拍は凄いことになってる。
    う~ん、乗ってなかったツケが来てるのかなあ。


    走行距離 AV  総距離
       39.2 23.9  11973
    連日お祭り騒ぎ!
    そして眠い!
    うおおおおおおおおお!
    素晴らしい!
    最近乗ってないな。
    今週はどうしようもないけど。
    だってしょうがないか、梅雨だもん。空梅雨よりはマシだ。

    しかしこうも続いては洗濯ができないではないか。
    雨が降るのに外干しするわけにもいかん。
    部屋干し?ムシムシするのがなあ。

    そうは言っても背に腹は代えられない。
    替えのパンツがもう無いのだ(笑)
    もちろん部屋干し。


    今日の筋トレ
    チンニング、ベンチプレスっぽいもの、スクワット、腹筋
    ご存じの通り、新城選手に続いて、別府選手もツール出場が決定した!
    って、ニュースは2日程経ってますが。

    今年からツールを生で見られるようになって喜んでいる自分には、十分すぎるほどのプレゼント。
    これで逃げとか大写しとか、はたまたステージ優勝に絡むとか…
    どきどきわくわくもやもやするね。



    6月は263kmしか乗ってない。
    でも3回も乗鞍登った。
    やっぱり中盤の体調不良と、その後のだらけ具合がだめだめちゃんだな。
    一応引き締め。
    6/29日の筋トレ
    チンニング、ベンチっぽいもの、スクワット、背筋、腹筋 とか

    カレンダー

    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
