へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2009年02月

    また雨だって。

    それにしても、朝起きたら何故か知らんけど
    今日は金曜日
    って思った。
    一週間て早いな~ なんて思ったりして。

    それが間違いだったって知った時、凄い損した気分になった。
    はー
    ま、自転車通勤は楽しいからいいけど。


    走行距離 AV  総距離
       42.0  23.9  9807

    筋トレ:スクワット、腕立て(ディップス)

    27日
    筋トレ:背筋、腹筋

    結局2月は553km走った。
    ここまで約500km。
    割と乗れていると思ったが、最後の週になって雨だらけ。
    700kmくらい行けるかなと期待してたんだけどな。

    筋トレを自転車の前にやっているので(効率が良いらしい)、
    この分だと、自転車に乗らずに筋トレという日もあるだろうな。
    もっとも、2日おきのペースの予定だから、そう予定が狂うわけでもなさそう。

    ま、つべこべ言わずに体重を落とせってこった。


    走行距離 AV  総距離
       39.2     9765

    筋トレ:腕立て、スクワット

    24日
    筋トレ:背筋、腹筋、広背筋

    雨後の通勤

    • 2009.02
    • 21

    Edit124

    地面は濡れているんだけども、来週は雨が多そうなので強行突破。

    しかし、速く走ると汚れるから、スローペースで。
    おかげで出勤しても凄い楽。
    自転車で来たなんて忘れるくらい。

    帰りはダンシング練習で、きつい坂(距離は短い)を登る。
    やっぱりきつい。
    しかし坂が人並みなれば、夏の乗鞍も少しはリベンジできるかも。


    走行距離 AV  総距離
       42.2  22.4  9726

    筋トレ:背筋、腹筋、広背筋
    自転車通勤。
    昨日はお休みを貰って用事とボウリング。
    明日は雨が降るので今日は自転車通勤ですよ。

    新兵器を導入してから、巡航とか漕ぎ出しとか、凄い楽。
    でもAVが増えないのは楽してるからだろうかね。

    う~ん、楽はしない方が速くなれるんだろうか?
    ま、わからん。
    そのうちわかるようになるかも。


    走行距離 AV  総距離
       41.7  24.6  9683

    筋トレ:腕立て、スクワット

    寒ぅ

    • 2009.02
    • 17

    Edit122

    一転して寒の戻り。今朝の最低気温は-4℃かそこら。
    久々に田んぼの水溜りが凍っていた。

    昨日は余りにも疲れたので、自転車はパス。
    一日休めば大丈夫。って、会社は行ってるけど。


    走行距離 AV  総距離
       43.5  23.8  9641

    筋トレ:腹筋、広背筋
    先週乗れずに鬱憤がたまったので、西に向かうことにする。
    東は坂が多く、昨日でヘタレたのと、西風っぽいので帰りに楽をするため。

    13時過ぎ出発。
    木曽川沿いをだーッと下れば、木曽三川公園に出る、はず。
    しかしなんだな、午前中はそうでもなかったんだが、風がかなり強くなってくる。

    結局、祖父江町まで行ったところで、折り返すことにする。
    馬飼大橋(だと思う)を渡って、追い風を受けて走る。楽ちん。

    今日は割と多く自転車の人とすれ違った。
    30人位だろうか。
    午前中から走っていた帰りなのか、復路はほとんどすれ違わなかった。

    途中で足がビクビク攣りはじめる。やっぱり弱いのう。

    来週は一転して寒くなるらしい。風邪をひかないようにしなければ。


    走行距離 AV  総距離
       83.9  25.4  9597
    カミハギの店長に教えてもらった、美味しいパン屋に行ってみた。
    御嵩にある「風見鶏」というお店。
    近くには、この前行った、「ラ・プロヴァンス」という、これまた美味しいケーキ屋が有る。

    だけど、どっちもすげぇ坂。

    夜勤サイクルから通常サイクルに戻すために、2時間ほど仮眠してたら16時。
    なんだかんだ準備して半ごろ出発。

    17時10分ごろ?、登り口到着。
    最初は緩やかで、少々きつくてもヘアピンがあって、休憩ペースになるんだが、
    後半はずっときついまま、どーんとそびえる坂に向かわねばならない。

    やっとのことで着いたが、営業時間は17時まで。
    パンを買うのが目的ではないので、へこむことは無いんだが、
    心臓と呼吸器がへたれているのでしばらくその辺をくるくる回り、降りて休憩。
    しばらくいたら冷えてきたので、出発する。

    本当は、ダム方面に抜けて、八百津を回って帰ってこようとしたんだが、
    何かすごくへたれたので、そのまま下ることにする。
    下りは一瞬。一分かかったかどうか…

    あ~、やっぱり弱いなあ。
    実は新兵器を投入したので、意気込んで坂に向かったのだが…
    所詮はエンジン性能だなあ。

    でもまあ、確実に楽なので、とりあえずまた頑張ることにする。


    走行距離 AV  総距離
       45.2  24.8  9513

    日曜出勤

    • 2009.02
    • 08

    Edit119

    北風強!
    行きに調子がいいと思ったら、追い風のおかげだった…

    帰りは兒の森を登って入鹿池から明治村を通る寄り道。
    筋トレしてから、多少は速くなったかと思ったけど、全然そんなこと無かった。

    入鹿池はワカサギ釣りのボートでいっぱい。
    あんなに流行っている入鹿池を見るのは初めてかもしれない。


    走行距離 AV  総距離
       50.6  22.6  9468

    筋トレ:背筋、腹筋

    北風強し

    • 2009.02
    • 06

    Edit118

    すげー風。
    家の隙間から突風が吹いてきたり、突然向きが変わったりする。

    帰りは少し穏やかになったので良かった。

    また下ハン縛り。LSDっぽくしてみた。時々V3に怒られる。


    走行距離 AV  総距離
       41.8  23.0  9417

    筋トレ:腕立て、懸垂
    帰り。
    気温8℃
    なんだこの暖かさ。

    春は着実に近づいているのだなあ。

    ふと思いついて、昨日のLSDに下ハン縛り(臨機応変)を足してみた。
    結構楽しい。
    いかに自分が楽をしていたかがわかる。
    で、少しスピードも出ているような気になる。
    ふと上を持つと、背伸びしているかのような錯覚が。

    ついでに途中で片足ペダリング。
    これも戻した時に、足が長くなったかのような錯覚が。
    楽しい。


    走行距離 AV  総距離
       41.5  23.2  9375

    筋トレ:背筋 腹筋
    真面目に心拍を上げないように、極力同じ負荷で。
    上りは2枚くらい落として、下りは漕いだり休んだり。
    なるべく平坦なコースで。

    ローラー台なら簡単なんだろうけど。
    ああ、ローラー台欲しいな。
    自治区には売ってないもんな。
    いや売ってるんだけど、本体とか、フレームとか、ワークスタンドとか、
    大きいものは日本には配送できない。

    えーなんでー

    でも、解禁になったら買ってしまうかも…
    おそろしす


    走行距離 AV  総距離
       41.4  23.2  9334

    二月です

    • 2009.02
    • 02

    Edit115

    はー、この暖かさと言ったら。
    今週は昼出勤ですよ。
    二月だって言うのに、12℃超えとか信じられない陽気。

    でも帰りは-2℃とか。
    寒暖の差が15℃近いって、なんやねんそれ。

    これから三寒四温でだんだん暖かくなっていくんだろうな。

    でもって、花粉の季節か。
    まだ発症してない自分にとっては恐怖!


    結局、カミハギには行けなかった。
    う~ん、もったいない。


    走行距離 AV  総距離
       39.2  23.9  9292

    筋トレ:腕立て、スクワット、背筋、腹筋

    カレンダー

    01 | 2009/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY