へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2008年11月


    寒い!

    • 2008.11
    • 26

    Edit89

    0時も過ぎると、ニーウォーマーでも足首が限界になってくる。
    普通にレッグウォーマーの方がよかったかもしれん。

    工事車両だと思うんだけど、
    バットマンのでかい車みたいなのがガーッと通っていった。
    かっこいい!
    少しテンション上がって暖かくなった。
    気持ちで体感温度って変わるもんだ。


    走行距離 AV  総距離
       41.5  23.0  8140

    11月は350km走りました。
    いろいろあって走れなかったけど、それを理由にサボってたとも言える。
    これから真冬に突入!

    片道通勤

    • 2008.11
    • 17

    Edit88

    始業したら電話。
    妻が明日手術することになって入院。
    タクシーで病院まで行く。

    大したことなさそうだけど、やっぱり心配。
    無事に終わりますように。


    走行距離 AV  総距離
       20.7  23.6  8098

    --11/20追記--
    18日に無事手術も終わり、今は元気そうです。
    まだご飯が食べられないのでお腹はすくみたいです。
    良性とはいえ腫瘍は病理検査にまわすので、まだ少し不安なところはあります。

    卵巣嚢腫の一種で、デルモイドと言うので、
    わかりやすく言うとピノコが出来てました。
    見せて貰ったんですが、何か変な感じ。
    人間じゃないけど、人間の部品の一部が出来てる。
    クローンって作れるんだなあという感想でした。
    めっきり寒くなってきた。
    それでいて、日中は20℃近くある。

    15時出社で、会社の方角が南西だから、
    今の時期は殆ど西日に向かって走るし。
    時期外れの日焼けするっちゅうねん。

    さてさて、ためしてガッテンで放送された、
    スロートレーニング+有酸素運動ってやつをするために、
    退社間際、腕立て、腹筋、スクワットをスロトレで。
    で、有酸素な自転車で帰って来た。
    逆だと家で筋トレ出来るから楽なんだが、
    それだと効果が薄いらしい。
    不思議なもんだ。
    ついでに41号の坂を上ってきた。

    今日はメッシュアンダー+クラフト長袖PRO ZERO+ウィザード4シーズンジャージ。
    下はニーウォーマー+七分パンツ。

    運動強度にもよるんだけど、今日は割と暖かかったような気がするね。
    筋トレで体がウォームアップされたのかもしれんなあ。


    走行距離 AV  総距離
       39.5  23.6  8077
    今日の出で立ち。

    一番下はいつも通り、メッシュアンダー。
    その上は、クラフトの半袖が洗濯中なので、今季初登場のクラフト長袖。
    このままでは暑そうなので、アウターはウィザードのフォーシーズンジャージ。
    グローブは少し薄めにウィザードの安かったやつ。
    膝には到着したウィザードのニーウォーマー。
    ボトムはいつものウィザード七分パンツ。
    インナーパンツはウィザードの…

    うわー、気がつけばウィザードだらけ。
    わざわざ選んでるわけでもないのに、やっぱりコストパフォーマンスに走ると…
    ケチ臭いともいうけど。

    良い物はもっと違うんだろうか?
    人はやっぱり違うって言うけどな~

    帰りの気温は13℃位かな?
    一番上にパールのウインドブレーカー。
    途中で暑くなってジッパー下げたり、寒くなって上げたり。


    走行距離 AV  総距離
       41.2  22.9  8038
    来ましたよ、ブツが。

    ウインドブレーカ     :パールイズミ
    ウインドブレークタイツ  : 〃
    ウインターグローブ   :ウィザード
    ニーウォーマー      : 〃
    アームウォーマー    : 〃

    などなど
    海外通販祭りには参加できず。ちょっと恐いし、
    ウェアー類は日本人サイズがわからんので躊躇する。

    休日出勤だったので通勤に使用はできず。
    明日からの評価は如何に?

    仕事後、岐阜市を少し回って帰宅。
    雨が降らずに良かった。


    走行距離 AV  総距離
       81.5  24.0  7996
    今日は暑かった~
    まだ下半身は夏装備のままだけど、全然寒くなかった。

    錯覚だと思うけど、夜の方が暑かった。
    アンダーもぐっしょり、とまではいかないけど、結構湿った。

    せっかくウインドブレーカーと冬手袋持って行ったのに、
    全く使いどころが無かった。
    冬手袋では暑いので、途中で素手にしたり。

    でも明日からぐっと寒くなるみたい。
    嫌だねえ。


    走行距離 AV  総距離
       40.9  23.7  7915
    昨日の寒さを教訓にして、ウインドブレーカーを持って行った。
    昼間は相変わらず暖かいんだけどな。

    家に着いた時の気温は、11℃。
    で、効果は…すげー!
    ベストなので腕は寒いんだが、体幹は暖かい。
    防風だけでこんなにも違うんだな。

    さっそく袖有りのウインドブレーカーをポチる。
    ついでに、ニーウォーマー。
    ついでに、冬用のウインドブレークタイツ。
    ついでに、少し薄めの冬用グローブ。
    あと、前から欲しかったトルクレンチ。
    ↑SL01はシートポスト固定がトルク指定されてるので、怖くて触れなかった。

    早く届かないかな。


    走行距離 AV  総距離
       41.7  22.7  7874

    寒暖激しい

    • 2008.11
    • 04

    Edit82

    行きは最も暖かい午後二時前後。
    帰りはとっぷり暮れた午前一時過ぎ。

    行きは暑い。
    帰りは寒い。

    こりゃ、風邪ひいちゃうかもな。

    と言うわけで、先日と同じ格好。
    メッシュインナー+クラフトアンダー+2XU
    で出かけたのだけど、
    帰りは寒い。
    LSDのつもりで、踏んでないのも有るのかもしれないけど、
    すげぇ寒い。
    明日はウインドブレーカー、持って行こう。
    ベストしか無いけど、どれだけ効果が有るのかな。

    行きは暑いと書いたけど、冬眠直前?のヘビを見た。
    半月ほど前にも見て、それが最後だと思ったが…


    走行距離 AV  総距離
       41.5  22.6  7832

    カレンダー

    10 | 2008/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
