へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2008年06月

    二週間、雨降りっぱなし。
    ようやく晴れになるっぽいので、SL01で初出勤。

    やっぱり軽い。
    軽いので、重いギアでもグイグイ行ける。
    →速くなる

    ポジションが低い。
    低いので、それほど風の抵抗が気にならない(クロスと比べてのレベルだけど)。
    →速くなる

    …はずなのだが、
    平均速度を見ると、いつもと変わらんw

    所詮はエンジンよのう。

    でも、これだけは言える。

    すごく楽。
    すごく楽しい。


    走行距離 AV  総距離
       42.1 22.6 5367+42

    6月は341km走りました。

    BMC SL01

    • 2008.06
    • 22

    Edit26

    やっと来ました。SL01
    BMC

    去年からって人もいるみたいだから、4ヶ月は大した事ないかもしれない。
    初めてのロードなんですが、どんどん値段の階段を上っていっていって…
    IYHとは恐ろしい道よ。

    まだ何にも付けてない。
    ボトルケージも金太郎で買ったV3も。
    センスが無いので、配色とか、カタチとか考えちゃうなぁ。

    というより、まだ乗ってない。

    今週も雨っぽいし、晴れ間を探してちょこっと乗るしかなさそうだ。
    自転車屋から電話あり!
    もしやと思って、夜勤明けに寄って見た。
    まだ店は開いてなかったが、人がいたので聞いてみた。
    やっぱりフレーム、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
    これからwktk。

    月曜日は大事な用事。


    走行距離 AV  総距離
       42.8 23.6 5367
    イーオン・フラックスではない。

    強いぞ紫外線
    真っ赤っかですよ真っ赤っか。今の時期、一番強いらしい。
    一応、日焼け止めを塗ってはいるが、真っ赤っかに負けそうな感じ。

    しかし、梅雨だと言うのに水曜日以外自転車で行けそうだ。
    雨降って欲しくないけど降って欲しい矛盾。


    走行距離 AV  総距離
       43.5 22.9 5324
    ボトル破損

    ボトル壊れました。
    一年くらい使ってたんだけど、会社の冷凍庫で凍らせたら割れてた。
    何度もやったし、水も半分くらいにして、キャップも外して気を付けたはずなんだがな。
    少し氷が残ったままだったから、変な凍り方をしたのかも。
    おかげで帰りは信号待ちで水が飲めなくてきつかった。

    逆さまにすると、TREKのロゴマークに見えなくもないw
    TREKロゴ


    夜、出勤途中に蛍を2匹見た。
    団地沿いなので、そんなに綺麗な川という印象もなかったが、良い物を見た。


    走行距離 AV  総距離
       43.0 22.8 5280
    ただの追い風。
    精神的な高揚感と、自分がレベルアップしたような感覚は、
    むしろドラッグに近いのかもしれない。
    一言で言うなら「楽」。

    いいね、追い風最高!

    帰りは無風だったのに、凄い向かい風に感じる…
    日差しも強いし、暑かったので、LSDっぽくだらだら帰ってきた。
    しょうがないけど、LSDの方がドラッグに聞こえるなぁ。


    走行距離 AV  総距離
       42.1 22.6 5237
    どうやら天気が予報より後ろにずれていってるらしい。

    月曜日も晴れっぽい。
    夜勤だから火曜の昼まで晴れてくれないとだめなんだけど、
    このまま行けるかもしれん。

    でも梅雨にちゃんと雨降ってくれないと異常気象とか困るからなぁ。
    自分勝手な考え方だな


    走行距離 AV  総距離
       43.8 22.4 5195
    自転車通勤。

    また来週は天気が崩れるらしい。

    今日は割と向かい風。
    帰りは11時過ぎになったが、空気が冷えてて気持ち良かった。


    走行距離 AV  総距離
       41.6 23.0 5151

    入梅

    • 2008.06
    • 04

    Edit19

    明日からまた雨らしい。

    今日も帰るときは黒雲が…
    雨は降らないって予報なんだけど信じられないくらい。
    急いで帰ってきたけど、やっぱり予報が正しく降られなかった。

    追い風様のおかげで早く着いた。
    ありがとう、追い風様。


    走行距離 AV  総距離
       41.7 23.0 5110

    カレンダー

    05 | 2008/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
