へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2008年05月

    プロの仕事

    • 2008.05
    • 30

    Edit18

    最近、BBの辺りがギコギコ言うので、カミハギで見てもらった。
    BB&ペダルの軸が少し緩んでいた&いろいろだったらしいので、
    分解、クリーニング、グリスアップ。
    ついでにチェーンに油差ししてもらった。

    すげー。音が全くしない!今までのはなんだったんだ。
    どこが悪いのか判るってのもすごいなぁ。
    というか自分が素人過ぎるだけなんだけど。

    ところで、例の-2kmの謎が解けました

    …マグネットが逆向いていました。
    会社に着いても18kmと不思議だったのでなんてこった。
    カミハギで見てもらうときに気付いた…

    そうそう、「フレームが6月中には入る」そうです。
    わくわくします。

    走行距離 AV  総距離
       41.4 20.7 5068

    明日は雨なので今月の自転車通勤はこれでおしまいっぽい。

    5月は376km走りました。
    往路で、何故か血の気が引いて立ちくらみの軽い奴みたいになった。
    こける様な感じでもないけど、汗が冷たく感じた。
    ペースを落として会社に着いた。
    サイコンを見てみると、18km。
    あれ?20kmは有るはずなのにどこへ行った?
    しかも乗っている時間はそのまま。不思議。

    走行距離 AV  総距離
       38.0 20.6 5027

    う~ん

    • 2008.05
    • 22

    Edit16

    やっぱり往路は早く着く。
    山を下るから当たり前か。
    帰りは峠に挑戦!ってできるほど気力が無い。はっはっは。
    代わりと言ってはなんだけど、用事ついでに木曽川沿いを走ってきた。
    尾張パークウェイを途中下車できることを発見。逆も使えるなぁ。

    走行距離 AV  総距離
       43.8 21.9 4989
    夜勤なので涼しい。

    帰りは、向かい風でもないのに、
    踏んでも踏んでも進まない。(どのみち貧脚だけど)
    LSDと割り切って(それ以下か?)、
    しゃかしゃかだらだら帰ってきた。

    走行距離 AV  総距離
       42.1 21.8 4945
    20日は夜勤明けでちょうどよい時間だったので、
    TOJ美濃ステージを観に行ってきました。

    大矢田ファミリーマートで2周ほど→ゴール地点で2周ほど
    →大矢田トンネル下りの直角カーブで1周→福島晋一が見事逃げ切りゴール!
    ちょうどフィニッシュラインで動画を撮ることができました。
    (某所420w)

    しかしその後、まさかの事態になってしまいました。
    いろいろな問題点は今後の課題になるでしょうが、
    今はスタッフの一刻も早い回復を願うばかりです。

    いろいろ考え事しながら帰ると、頼まれていた買い物を全て忘れてしまっていました…

    前言撤回

    • 2008.05
    • 18

    Edit13

    休日出勤。

    今日の帰りは追い風。
    いや~、向かい風はいらんな。
    涼しいかもしれんけど、追い風だとその分、汗かかないし。

    ちょっと自転車屋に寄ったら、TREKのLIVESTRONGのなんたらが売れるところだった。
    いくらだったっけ、かなりお高い奴じゃなかったかな。
    いいね。

    走行距離 AV  総距離
     42.7  23.1 4903
    なのでコンタクトにしてみた。
    ワンデーアキュビューのUV対策。

    会社に着いたら充血していた。
    紫外線のせいなのか、コンタクトのせいなのかわからん。

    何回目かの目薬で右が取れて落ちた。終了~
    メガネ持っていって良かった。
    帰ってから気付いたけど、コンタクトの予備を家に忘れていた。
    メガネ持っていって良かった。
    裸眼の人がうらやましい。

    レーシックてどうなんだろ。
    ちょっと考えるけど考えるだけ。まだ悩まない。

    走行距離 AV  総距離
     41.7  22.1 4860

    もはや攻撃

    • 2008.05
    • 08

    Edit11

    すげぇ虫
    メガネしてるけど、いわゆるアイウェアの方が防げるんだろうなぁ

    今日は用事があるので早めに帰った。
    多分、出力を10%上げても結局1,2分位しか変わらないんだよな。
    疲れは倍くらいになるのに。不思議。


    走行距離 AV  総距離
      41.8  23.0 4818

    虫食い

    • 2008.05
    • 07

    Edit10

    連休明けた。

    今週は日勤。
    清々しい初夏の早朝。
    帰りはユスリカ?がたくさん…
    川沿いの道は、車が少なくて良いんだけど、これから凄いことになるなぁ。

    走行距離 AV  総距離
     42.0  22.3 4776

    皐月ですよ

    • 2008.05
    • 02

    Edit9

    今朝、あさひを見たらウィザードの4シーズンジャージが
    モデルチェンジして入荷していたので、さっそくポチった。
    ついでにメッシュインナーも。
    これで夏は乗り切れるかな?

    でも暑いんだろうなぁ

    走行距離 AV  総距離
     42.1  21.9 4734

    カレンダー

    04 | 2008/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY