へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Date : 2008年04月

    今日も暑かった。

    ウィザードの4シーズンジャージとクラフトのインナー。
    インナーはメッシュじゃないともうだめかも。
    背中に汗が結構でる。
    あさひのジャージは…もう使いどころが無いかもしれん。
    これから夏本番に向けて考えると、早いうちに入手しておいたほうがよさそうだ。

    走行距離 AV  総距離
     41.9  22.2 4692

    4月は327kmでした。

    中盤にあまり走れなかった。というか通勤以外に走ってないな。
    五月は時間が有って気分が乗ってきたら八百津の山にリベンジしてこようかな。

    あつい

    • 2008.04
    • 30

    Edit7

    最近、ほんと暑くなってきました…
    現在28℃。

    今の服装は、
    クラフトのアンダー+CBAの4シーズン長袖ジャージ
     または
    メッシュインナー+ウィザードの4シーズン長袖ジャージ
     ですが、
    上の組み合わせではジャージがわりと厚めでもうだめっぽいです。
    下ではまだ冷えるので
    明日はクラフト+Wizのジャージで行ってみようと思う。
    最初にWizのジャージを買いだめしておけばよかったなぁ。
    メッシュインナーは使い勝手が良さそう。

    関係ないけど突発的にGW中に琵琶イチ行きたくなってきたが…
    う~ん。前は半日かかってしまったからなぁ。
    ブランク明けでは無理かもしれないな。
    地道に100km位から頑張ろうっと。

    走行距離 AV  総距離
      32.2  22.7 4650

    ああ、フレームまだかなぁ。
    本当は追い風のほうが楽なんだけど。
    でも、やっぱり向かい風は必要。
    本日の最高気温、26度
    あちい

    走行距離 AV  総距離
      42.0  21.5 4618

    風強し

    • 2008.04
    • 19

    Edit5

    朝はまだ冷えるけど、やはり冬のように寒くはない。
    冬は(二ヶ月空いたけど)ウインドブレークジャケットとクラフトのインナーだったのが、
    メッシュのノースリーブとクラフトのインナーと4シーズンジャージになった。
    3枚だと帰りは暑い位なので、メッシュとジャージ。
    暖かくなったもんだ。

    今日の帰りは強風。
    追い風だったり横だったり向かい風だったり、落ち着かなかった。
    追い風で安定してくれればいいんだけど、そう都合の良い事はあまりないな。

    走行距離 AV  総距離
      43.0  21.2 4576

    お疲れ

    • 2008.04
    • 15

    Edit4

    いろいろあって遅くなった
    自転車も早く帰ろうと思ったけど、やっぱり遅いものは遅い…

    走行距離 AV  総距離
      41.5  22.0 4533

    淡墨桜

    • 2008.04
    • 10

    Edit3

    明日からまた雨らしいので、隙間を突いて自転車出勤。
    夜は明るいライト(UltraFireC3 庇付)が頼りになる。
    欲を言えばもう少し明るくて、ランタイムが長いといいなぁ。

    走行距離 AV  総距離
      41.9  22.1 4491

    で、明日から雨&平日&根尾の淡墨桜が満開ということで、
    雨で花が落ちないうちに、少し寝てから行ってきました。

    淡墨1


    淡墨2


    どこが淡墨なのかはよく分かりませんでしたが(;´∀`)
    1500とも言われる樹齢、その幹の雄大さには深く畏れを感じます。
    10分の1も生きられない我々にはとても遠い存在です。

    日曜出勤

    • 2008.04
    • 06

    Edit2

    日曜出勤だけど、昼には終わる。

    月曜は雨らしいので、今日満開の桜は散ってしまうらしい。
    今年は桜を見る機会があまりなかったので、五条川に寄って帰ってきた。

    [More...]

    自転車通勤

    • 2008.04
    • 05

    Edit1

    一年間自転車(&自動車)通勤していたが、年明けに鎖骨を折ってしまった。
    やっと再開できるようになったので、心機一転ブログも新しく。

    気が付けば、桜も満開。

    久々の自転車は楽しいが、こうもペダルが重いとは。
    登りのゆっくりなこと、下りの速きこと。
    心肺機能はそれほど落ちていないのが幸いかな。

    でもしばらくはきついだろうなぁ

    (4/3分)
    走行距離 AV  総距離
      42.0  20.6 4407

    何となくもったいないので、総距離はリセットせずに残しておく。

    カレンダー

    03 | 2008/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY