へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Category : ぶらぶら

    お盆休み と言う名の土日。
    休めるだけいいわ。

    早起きして…と思ったが、二度寝して起きたら8時過ぎ。
    どうしようか迷ったが、風が涼しいので準備して出る。

    どこ行こうかも迷ったけど、蛍を見に行った北小木の坂が良さそうだったのでそっちへ。
    7%2kmくらいをゆるゆると。
    いったん下ってまた7%2kmの山登り。
    山の中で木陰が涼しい。

    採石場から下ってうだうだして折り返し。3%2km程。
    10%500mとかちょいちょいして平坦へ。
    だーっと走ってからたぶん20%超えの100mを記念に登る

    自転車好きのマスターがいる喫茶店で朝食兼昼食。
    いろいろ自転車とか走りやすいコースとかの話をして、13時頃帰宅。

    なかなか充実したライドだった。
    昨日のリベンジ?
    左ケツの様子はいかがかなっと、同じコースを走ってみる。
    悪くなかったけど、それは強度が軽いからだな。
    上げると何か嫌な感じがする。

    ロックガーデンから峠を通って帰ってこようかと思ったけど、
    橋を渡ったところで養老軒を思い出してあっさり変更。
    20人くらい並んでた。
    かぷちーの、極豆を頼んだけど、冷凍してあるのを思い出し、
    常温のふるーつ大福を追加。
    お茶をもらって店内で食べる。
    前はあったテーブルが無くなってるなあ。

    冷凍の二つは背中に入れて、
    解けるまで走ろうかと考えたけど、
    中濃大橋の向こうは走りづらいし、
    峠に向かうのもなんだか嫌だったので、
    あとはふらふらと回って帰宅。


    35kmくらい
    昨日はボウリングだったので、今日はサイクリング。
    といいつつ、寝過ごしたので三時過ぎからうだうだと。

    どうしようか考えて、とりあえず一周してみよう、と。

    まず木曽川沿いへ。


    石畳を堪能。
    だだだだだっと手が震えてジンジンする。
    これが本場物だったらもっとひどいんだろうな。


    跨線橋からパチリ。


    花フェスタ公園を回って例のたこ焼き屋へ。
    ところが今日分は売り切れてしまったらしく残念。
    16時半頃だったら当然かな。
    自宅前1キロくらいでパンク。
    まあツいてないときはこんなもんだろう。
    20140504

    今日のルートだいたい。
    40kmくらい
    玄関の自転車を見たらパンクしてた

    タイヤ外してチューブ出して新品に交換して
    元に戻して空気入れて…ん?
    なんだこのスカスカは
    もう一度タイヤ外して…

    何で新品のチューブに穴が空いてるのか
    また新品に交換して空気入れて終わり

    早起きの予定がかなりずれたので、
    適当に平地メインで御嵩の風見鶏で昼パン休憩



    ちょっと行ってプロヴァンスでデザートタイム


    んで適当に帰ってきた
    いい天気だった


    50kmくらい

    3分の1

    • 2009.05
    • 10

    Edit159

    シルベストの記事を見て、

    そうだ、琵琶湖に行こう!

    と意気込んだものの、公園の掃除とかなんだかんだあってボツ。
    昼飯食ったら眠いし、気象情報ではかなり強い紫外線が出てるので、昼はお休み。
    15時頃起きて、なんだかんだで準備して、どこへ行こうか迷う。

    結局、風見鶏方面と、プロヴァンス方面にした。
    風見鶏まで前に登ったが、今回はどうだろう?

    結果、惨敗。
    足はつかなかったものの、ひいひいですよホント。
    なんだか凄く足が疲れてる?気のせい?
    頂上まで行かずに、風見鶏からプロヴァンス方面へ下る。
    道がつながってるのは知ってたけど、爽快な下り。
    …そしてまた登る。
    登り切ってから前沢まで下り、中山道に当たったところで21号方面に右折。
    もう坂登りしたくなかったから。

    後は適当に帰りました。
    約50km。琵琶湖(北湖)は150km。ほぼ平坦だけど。
    結局1/3の距離しか乗れませんでした、と言うお話じゃった。


    走行距離 AV  総距離
       47.9 24.1  11353

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
