へっぽこな日々 (自転車のほう)

    Entries

    Category : 自転車

    お誘いあって7時半
    八百津から県道83号線→403で坂折の棚田へ
    散々アップダウンアップダウンしてからアップしてダウンしない
    えらくしんどかったわ…
    坂折の棚田は田植え直前で水を張って良い風景
    408→72で阿木川ダム
    安定のダムカレーでお昼の補給

    岩村でシャトーアキコのパンを補給
    →山岡のおばあちゃん市でソフトクリーム…
    と思ったらものすごい混みよう
    どうやらガイアの夜明けでやったらしい
    駐車場に入れなくて待ちが凄い、が、自転車は関係ない
    しかしソフトクリームにも長蛇の列で結局買えず

    下り基調で土岐→久々利から帰宅
    日焼け止めしてたけどあちい


    140kmくらい
    例によって例のごとく、準備に手間取って遅刻
    先行してもらって道の駅むげ川で合流
    そこから418で西へ

    途中、ちごの森公園で、春のパン祭り。
    去年もやってたな~ 素通りしちゃったけど。
    今年は寄るぜ。
    なんと無料の抹茶と羊羹をいただき、
    手打ち蕎麦を振る舞われ
    おっぱいパンを買って
    もうここで良いんじゃ無いかなって感じに休憩を満喫。
    まあそういうわけにもいかず出発。

    今日は桜は満開。天気は上々。サイクリストも沢山。ホントに沢山、尾並坂へ登ってゆく。
    だーっと下って淡墨桜へ。

    なんなん、この157の渋滞は。自転車で良かったと思える瞬間。
    そして自転車もいっぱい。
    先週が雨だったからみんな今日にしたのだな。

    桜は良い感じ。散り際の満開。
    当たり前だが人もいっぱい。

    桜餅食べて川沿いを下る。
    織部の道の駅で昼ご飯。
    そこから東に向かってだーっと。
    暑い。天気が良すぎて暑い。
    春はどこへ行った。
    日焼け止め塗ればよかった。

    水分補給しながら16時半ごろ帰宅。
    おそらく130kmくらいなんだが、サイコンが100km丁度でストップしていた。アホー
    お誘いあって9時。
    6時にもお誘いあったが起きられず。

    美濃加茂→迫間不動→ と、この前と同じ感じルート
    お昼はポノポノカフェでオムライス んまい。
    そっから可児ッテ行って帰宅の75kmくらい
    待ち時間で結構くってしまって16時
    洗濯ものは干せない…
    お誘いあって7時半
    可児~美濃加茂~鵜沼~各務原~迫間不動~関~美濃加茂~鯉下峠~あん巻~帰宅

    途中でO氏が「殺す気か!」って思うぐらい引き倒す。
    聞いてみれば出し切りたかったらしい、が、場所は峠の前だ。
    (この後は平坦だと思っていたらしい)

    あん巻食べて帰宅。
    72kmくらい


    その後ヘロヘロで家から出る気なし…
    前日にお誘いがあったので、
    8時頃中濃大橋に集合。

    坂祝→鵜沼→迫間不動→美濃加茂→鯉下峠コース

    ローラーしてるからちったぁ走れるようになったかと思いきや、
    感覚が全然違って、やっぱり別物なんだなあと再認識。
    効率が悪いから通勤で乗らなくても良いかと思ってたんだけどなあ。


    というわけで62kmくらい

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    プロフィール

    TOY

    Author:TOY
    可児のへっぽこ自転車乗りです。

    月別アーカイブ

    カウンタ

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    Copyright © TOY
